ブログ

園庭完成です!

こんにちは

ルアナ保育園のあつひろ園長です。

長いようで終わってみたら短いGWでしたね

皆様ゆっくり過ごせましたでしょうか?

園長はこの休み中に保育園づくりに没頭していました。

土むき出しの土遊びしかできなかったスペースですが・・・

雨が降るとドロドロでぐちゃぐちゃ・・・

を改善するために頑張りました

ホームセンターで砕石を80袋(1.6トン)購入して軽トラで4回に分けて運び💦

下地を作りました

これで水はけ改善!

次に真砂土を30袋購入して

敷き詰めて平らにして

防草シート、人工芝を敷き詰めました。

ふかふかで快適な園庭になったと思います☺

代わりに全身筋肉痛ですが( ´∀` )

そして初めてモルタルを使ってみました

園庭の立水栓のパンですがこのように味気ないものでしたので

モルタルとレンガでDIYです

どちらも素人のDIYですので細かい部分のあらを探さないようにお願いします!