こんにちは
ルアナ保育園のあつひろ園長です。
長いようで終わってみたら短いGWでしたね
皆様ゆっくり過ごせましたでしょうか?
園長はこの休み中に保育園づくりに没頭していました。

土むき出しの土遊びしかできなかったスペースですが・・・
雨が降るとドロドロでぐちゃぐちゃ・・・
を改善するために頑張りました

ホームセンターで砕石を80袋(1.6トン)購入して軽トラで4回に分けて運び💦

下地を作りました
これで水はけ改善!

次に真砂土を30袋購入して

敷き詰めて平らにして

防草シート、人工芝を敷き詰めました。
ふかふかで快適な園庭になったと思います☺
代わりに全身筋肉痛ですが( ´∀` )
そして初めてモルタルを使ってみました

園庭の立水栓のパンですがこのように味気ないものでしたので

モルタルとレンガでDIYです
どちらも素人のDIYですので細かい部分のあらを探さないようにお願いします!



